SSブログ

サラダチキンでチリコンカン [食]

ゆうべのごはんです。

2015-12-09_221444.png

◎チリコンカン(サラダチキン、ミックスビーンズ、玉ねぎ、基本のトマトソース)
◎レンコンひき肉はさみ揚げ(生協の冷凍食品)、大根おろし、ミニトマト
◎白菜の浅漬(人参、塩昆布)

サラダチキンでチリコンカンを作ってみました。

玉ねぎを炒めて、基本のトマトソースを投入。

2015-09-12_210821.png

洗ったミックスビーンズ、角切りにしたサラダチキン、
シラチャーソースを入れて煮ました。

テキトーな材料(豚肉、鶏肉、なすやピーマンなど)と
ミックスビーンズ、基本のトマトソースとシラチャーというのが
我が家のテキトーチリコンカンですが
だんなが好きなんですよね~

サラダチキンでも
簡単で美味しくできました。


でも…

なんか甘すぎたのが気になりました…

カゴメ基本のトマトソース、糖質が100g中7.6g。
原材料名に「砂糖」。

前にも市販のナポリタンソースを使ったら
甘過ぎでもう二度と使わないわ~と思ったことがあったけど
(糖質とか気にしてないとき)

市販のトマト系ソースは甘いんでしょうかね。

でも、水煮缶で作ると酸っぱいんですよね~
酸っぱいのは失敗です。だんな食べませんから。

砂糖以外でトマトの酸味を消す方法を知りたいです。

次は、とりあえずピューレーあたりを使ってみようかと思います。


それと、最近、ミックスビーンズ缶の
キドニービーンズ率が低いような気がする…

次はキドニービーンズだけの缶を買ってみようと思います。



豆の缶詰って便利ですよね~

レッドキドニーは、食物繊維が豊富で低脂肪、高蛋白!
血糖値を抑制する効果のあるポリフェノールが入っているそうです。

そんなに良い食材なら、乾燥豆にチャレンジしたほうがいいのかな?
節約にもなりそうだけど。

まあ、そのうち!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。