SSブログ

愛用のフキン「ふきぴか」が一年以上使っても臭くならない件 [家事]

大掃除の季節ですね。

昨年の10月にこのアパート(築10年)に引っ越してきて
家具とか家電とかそのときに新しくしたものが多いのですが
いろんなものが1年以上使われたことになります。

さすがに1年経つと、汚れもたまりますね~

で、引っ越しの際に新調したもののひとつに「フキン」があります。
1年以上、食器拭きに使ってきた、お気に入りの可愛いフキンたち♪

2015-12-22_130519.png

まだまだ真っ白で、臭くなったりもしていません!

まだ来年も余裕で使えそう、というか使います☆

これ、「フキピカ」といって
半永久的に清潔が保てる!!というフキンなんです。

抗菌効果は天然成分のキチン・キトサン由来で
口に入るものにも安心して使える加工なんですね。

私は見た目が可愛いのでこのフキンを選んだのですが
一年以上使ってみて、この抗菌効果にも驚いていますよ。

前のアパートでは、洗った食器は水切りカゴに放置だったんですが
このフキピカのおかげで食器を拭くのが楽しくなり
今では洗ったらすぐに拭いてしまう習慣が付きました。



内祝いなどのギフトにも♪

今ならポイント10倍、クーポンも出ているみたいです。
泉州タオルのお店なので、福袋もいっぱいだし
タオルとか猫ちゃんの柄もあって…わ~これ欲しいな~!!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。