SSブログ

修道院に初詣☆結び目を解く聖母 [日記]

なんちゃってクリスチャンの私。
教会に行く勇気はないので、ときどき修道院に連れて行ってもらいます。

初詣に行ってきました。
大分の日出町にあるトラピスト修道院です。
お天気が良いと、とっても眺めが良くて、気持ちのいい場所です。

2016-01-04_123302.png

⇒大分トラピスト修道院のホームページ

製菓工場(見学できます)や売店のある建物に
祭壇があるのでお祈りさせていただきました。

毎日の生活の中でついつい、不安ばかりつのらせてしまいますが
もっと神様を信じて安心して暮らすようにしたいと思います。



売店で、御絵と不思議のメダイのネックレスを買いました。
御絵は、レジでおまけしていただきました。

2016-01-04_122835.png

御絵は「結び目を解く聖母マリア」です。

夫婦や家族、人間関係などの複雑な問題の「もつれ」を
解いてくださるように、マリア様にお祈りすることができます。

国と国との複雑な関係のことについて
世界の平和のこともお祈りすることができます。

フランシスコ教皇が勧められている信心だそうです。



初詣のお土産♪
修道院で作られているものたちです。

2016-01-03_233723.png

いつもトラピストクッキーを買うので
今回は違うものにしてみました。






◎応援ありがとうございます!よい1日を◎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。