SSブログ

断食終了~いなほスープで回復食 [ダイエット]

計画通り、1日断食が終了しました。

しかし、今朝になっても頭が痛い~

いつ治るのかな。
せっかく胃腸を休めたのに、薬は飲みたくないです。

ゆうべも頭痛がひどくて断食のテレビも
やっとそこだけ見たって感じですが
あんまり参考にはならなかったかな~

宿坊で滝行しながら厳しい断食をするというのと
おしゃれなホテルでゆる~く断食するっていう
2パターンの断食を比較するって感じだったんですが。

もともと健康な人がする変わったレジャーって感じでしたね。

滝行する芸人さんが、事前の健康診断で
心筋梗塞の恐れとか言われていたので大丈夫かと…。

ゆる断食のほうは、ヨガやフラダンス、フラメンコとかやってました。

思わず「頭痛くないの?」と声に出してしまった私。
運動しながら3日間断食ってすごいですね。

断食中の食事は、梅干しとか酵素ドリンクとか。

体験されたみなさんの共通意見としては
食欲については早めに気にならなくなったということでした。


私も今回、空腹感はまったくといっていいほどなかったんです。
きのうの午後にちょっとおなかがグゥっていったくらい。

やっぱり、空腹感は、炭水化物が呼ぶんですよ!!
急激に血糖値が下がるときがこわいんですね。

昨日は、脱力感とか手の震えとかもこなかったし
頭痛は低血糖のせいかわからないし
とにかく炭水化物を食べ過ぎなきゃいいんだとわかりました。


そして、私に断食は向いてないこともわかりました。
日頃から少食を心がけて、極端なことはもうしないです。

考えてみれば、お正月の食べ過ぎには
「七草粥」という日本人の知恵があったんですよね…。


ゆうべのごはん。

2016-01-08_073036.png

だんなの夕食用に作った味噌汁を、私の分はざるで漉しました。


今朝のごはん。回復食です。

いなほスープという、玄米のスープ。

2016-01-08_072905.png

お湯を入れてまぜるだけ。

2016-01-08_072945.png

とろっと濃厚でおかゆみたいなので、回復食にぴったりでした。
やさしい味でおいしかったですよ。

お餅を煮崩してしまったお雑煮の汁…みたいな感じかな!!

機会があればカレー味とかも食べてみたいかな。




今夜は、だんなは飲み会…すっかり忘れていた!

だんなのごはん作らなくていいし、
回復食の邪魔(誘惑)されなくて好都合ですね。

昼夜は、ミネストローネを作ろうと思います。

そしてまた食生活に気をつけていこうと思います。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。