SSブログ

おからクッキーをゲットしたけど [おからクッキー]

ゆうべのごはん。

2016-01-26_074623.png

◎おでん風
◎りゅうきゅう
◎大根漬け

日本酒おちょこいっぱい。禁酒前の…

訳あって今日からだんなも禁酒生活(病気ではないです)。
金曜日にビール500を1本だけ飲むんだって。

でも現時点でかなり依存してると思うからたいへんだろうな。
ストレスを与えずに助けるにはどうすればいいんだろう。

酒飲みはどんな言い訳でも考えてくるからね…

私が自分に甘いだけに人にも甘いっていうのもあるし
やっぱ強く出れないところがあるから、注意しようにも
せいぜい小言や愚痴って雰囲気になるのがいやで。

約束をやぶったら「なめんなよ」といってやるのも大事かな。


昨日、市内に出る用事があったので
気になっていたお店に寄っておからクッキーを買ってきました。

2016-01-26_091130.png

めちゃ固くて、前歯で噛まないよう注意だけど
素朴な味わいで美味しいです。

やっぱりおやつの手作りは面倒なので、これでいきます。

小麦粉を使ってなくて、マーガリンだけど低トランスだし
1枚のカロリーが26kcal、糖質が0.8gって
こんなおやつほかに見当たりません。

ソイジョイより美味しいと思うし♪

2016-01-26_075125.png

180gの袋を2つ買って、1080円でした。

昔はケーキ屋さんだったのかな?って感じの店頭が
ほとんど作業台になってクッキーがどっさり、いい匂い。
パートさんらしき女性が3人、袋詰めをされていました。

あとは出荷待ちらしいダンボールがたくさん積まれてました。

そうです。楽天で大人気のホオリイさんです。


ところがですよ!

帰ってきてから見たら、通販のほうが安いの。
送料込みなのに5袋で1980円。



次は楽天で買おうっと。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。