SSブログ

顔のどこかを鍛えるといいらしい [おからクッキー]

ゆうべのごはんです。

2016-02-01_215952.png

◎味噌汁(大根、人参、ねぎ、あげ)
◎塩サバ
◎菜の花と人参の胡麻和え
◎白菜の浅漬、イカキムチ

塩分過多ですね~

炎上したグリル(この記事⇒★)でちゃんと魚が焼けて良かったです。


今日のたけしの家庭の医学は

 老化の新事実!“顔の○○"が弱ると全身が衰える!
 身体を老けさせない秘密SP

 全身の衰えが加速する“顔の○○"とは一体どこ?
 超簡単“顔の○○"筋力アップ法公開!!

だって。

カギは「噛む回数」と「会話」だって。

口周り?ほっぺた?
固いものをよく噛んで顎を鍛えるとかかな~?

(追記)
★答えは、「舌」でした!!



私は昨年、歯医者さんに行って治療したのに
治ってないな~って感じで歯には自信がありません。

ホオリイのクッキー(この記事⇒★)も美味しいけど
いくらなんでも歯には悪いんじゃないかと…

楽天でほかのおからクッキーも買ってみたので
届いたら紹介しますね。

おからのビスコッティが美味しそう&細長くて食べやすそうなので
注文してみたんですよ~



先週痩せたのは、おやつをおからクッキーにしたからかも。
カロリーは低いしお通じにもいいですからね~

顎を鍛えて全身に良い影響があればもっといいですね。

☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。