SSブログ

カレー風味に満足 [食]

ゆうべのごはんです。

2016-02-05_083451.png

◎味噌汁(玉ねぎ、ブロッコリー茎、しめじ、えのき、あげ)
◎タンドリーチキン
◎ブロッコリーと炒り玉子のゴママヨ
◎白菜と人参のツナあえ

鶏もも肉でタンドリーチキンをしました。

タンドリーチキンって、本物は骨付き肉を串に刺して
タンドゥールという壷窯で焼くんですってね。

私はヨーグルトとカレー粉に漬けたら
タンドリーチキンと認識しています。

あとは酒、砂糖、塩、コショウなどテキトーに。

焼いてるときからめちゃめちゃいい匂いがして
食べてみると柔らか~くて美味しかったです。

だんなもカレーや~♪ って喜んでいました。

カレー粉で作れる料理を研究しないといけないですね~


昨年の12月に「もう古いのですが…」といただいた人参を
ありがたく食べきりました。

私が人参が好きではないのでなかなか
しりしりとかグラッセみたいにたくさん使えなくて
彩りとして便利に使わせてもらいました。

古いって、確かに一緒にいただいたピーマンなどは腐っていましたが
人参はまだまだいける感じだったので

キパワーソルト水に一晩漬けてから
エンバランスの袋に入れて野菜室で保存していました。

最後まで美味しく食べられました。

エンバランスすごいですよ。
レタス一週間、キャベツ2週間余裕です。

ひきこもりの友です。



さて、人参がなくなり、ミニトマトも高くて買えず。
彩り要員や薬味野菜って高いですよね~

なんか育てるといいのかな~

☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。