SSブログ

日曜日でよかった~ [日記]

ゆうべのごはんです。

2016-02-10_084254.png

◎味噌汁(白菜、玉ねぎ)
◎高野豆腐の玉子とじ(菜の花、かにかま)
◎ツナサラダ(レタス、トマト)

今週は食材がとぼしくて
何を作ったらいいのやら~

がんも、高野豆腐、今夜は厚揚げと
大豆製品が続くことになってしまいまして

「いいよ!俺の好きなものばっかり」

と、やさしいだんな。

私はおからクッキーも食べているので
大豆製品摂り過ぎかもしれませんね。

昨日もいっぱい食べてしまいましたが
生理前の過食がおからですんだと思えば…



今朝、テレビを見ていただんなが
ニコニコしてキッチンに来て

「よかった~今年は日曜日でよかった~」

と言うので、なんのことかと思ったら
今年はバレンタインデーが日曜日なんですってね。

(え?バレンタインがどうしたって?
日曜日だから外食とか考えてんの?)

《※すでに購入したロイズが隠してある》

とプチパニックになってたら

「会社が休みだからもらわなくてすむじゃーん」

ああ、そういうことか、と納得!

会社の女子たちにチョコをもらってしまうと
ホワイトデーを覚えておいてお返しを用意しないといけないので
だんなも私もイベントに興味が無いから覚えておくだけでたいへん。

やっぱ10倍返しみたいな感じになっちゃうし…
(ホワイトデーの女子の机はすごいことになるらしい)

もちろんいただくのはうれしいですし
社内のコミュニケーションとして尊重しているけど
できればないほうがありがたいのかも。

私としても、ダイエット中にチョコを食べずに済むので
(毎年私がいただいてまーす)
よかったかな?

ロイズは、私が楽しみなんやけどね♪


☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。