SSブログ

完璧を求めない!液みそサイコー [食]

味噌汁を作るのが面倒でサボる日が多かったのですが
とうとうコレを買いました。

2016-11-14_211825.jpg

マルコメの液みそシリーズ

今まで、味噌は長期熟成じゃなきゃ、だしはこだわらなきゃ、
なんて思い込みがあって、

市販の液みそなら便利で、味噌汁を毎日飲めるのに
自家製液みそとか明後日の方向に・・・


使ってみると、マルコメの液みそ美味しいですよ。

ちょっと味が濃いので、やっぱり出汁で具を煮てから
少なめに使うようにしています。

だから、味噌を漉さなくていいってだけなんですが、超ラクですね。

近所のスーパーには普通の「料亭の味」しか売ってないけど、
ネットで探すと貝だしとか赤だしとか無添加とか減塩とかあるんですよね~

貝だしにはオルニチンも入ってるし~


野菜やきのこ、海藻など具沢山の味噌汁と
なっとう、雑穀ごはんで、栄養と献立のベースはできるから
あんまり悩まなくて良くなりますね。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。