SSブログ

足湯にゲルマニウム [月曜日の報告]

月曜日の体重報告です。

2016-02-29_091231.png

☆体重 54.2kg (先週から-0.2:スタートから-3.8:目標まで6.2)
☆体脂肪率 34% (先週から-0.5:スタートから-3:目標まで7)


ゆるやか~

もっと、すとんすとんと落ちてほしいけれど
ゆるゆるダイエットだから仕方ないですね。


今は足湯に凝っていまして

2016-02-29_091855.png

ゲルマニウムの入浴剤を楽しんでいます。

たいへん高価な入浴剤ですが
足湯なら、ほんのちょっとでOKなので
手軽に贅沢気分を味わえるのです~

ブルーローズの香りがやわらかで、とてもリラックスできます。

半身浴だとものすごい汗が出るらしいですが
足湯では汗が噴き出るということはないです。

むしろ汗が出そうになったら足湯終了~としているので
汗でデトックスということはないのですが
ほんとによく温まって、気持よく眠れます。

ちょうど、寝るときに使っていた充電式ゆたんぽが壊れたのですが
もう買いなおさなくてもいいかな。

パソコンデスクにはペットボトルゆたんぽですし。

足湯をはじめて、足の冷えはすっかりよくなりました。
よくなったというか、温めてすぐに靴下を履くので冷えません。

そして肩こりがなくなりましたね~
これはゲルマの効果ではないかと思っています。

ダイエットにも効くとうれしいな。




☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

焦らず。 [月曜日の報告]

月曜日の体重報告です。

2016-02-22_084714.png

☆体重 54.4kg (先週から-0.2:スタートから-3.6:目標まで6.4)
☆体脂肪率 34.5% (先週から+1:スタートから-2.5:目標まで7.5)

体重は減ったというか減ってないというか。

体脂肪率がアップしていますね。


ダイエットから3ヶ月たって、

夕食の主食抜きと食後の運動は
習慣になったといえると思います。

最近、ちょっとスイーツを食べてしまいました。

バレンタインのチョコあたりから
甘いものって、すぐに中毒になるってことでしょうか…

風邪ひいて甘えてしまったのもあるし。


目標までまだまだ遠いですので
これからも淡々と焦らずにがんばっていきます。


今週は、足湯を始めたのでそれを継続。

重ね履きとかはしないけど、ちゃんと靴下を履きます。

(いままで履いてなかったんかーい)

靴下がきらいで、レッグウォーマだけ。
寝るときやパソコンするときは湯たんぽで対処していたんですが
最近やたら足先・足首の冷えが気になるようになってしまいました。

足湯をしてみたら気持ちよかったので
足湯+靴下を続けてみようと思っています。


☆応援していただけるとうれしいです。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。