SSブログ

ゆうこ流☆スクワット3回チャレンジ [ダイエット]

スクワット30日チャレンジ

というのが、流行っているらしいですね。

1日目は50回、だんだんと回数を増やしていき
30日目には250回のスクワットをやり続けると
たれたおしりもプリっとアップするんですと。

すごい効果があるそうなんですが、回数がすごすぎ。

私がやったら(やれんけど)まず膝が壊れると思います。

でも、私の場合、ヒップアップのためというより
そろそろ意識して足腰を鍛えないと、老後とかやばいかなって感じなので
スクワットを続けたいとずっと思っていました。


そこで、

ゆうこ流「スクワット3回チャレンジ」

というものを考えました!



ずばり、1日【3回】スクワットをする!

というものです(笑)



これにはちゃんとした考えがあります。

まず、スクワット3回なら、気軽にできます。
やらなくちゃ~と苦になることなく、さっさと取り掛かれる。

朝イチで3回、達成。
昼間に3回やっても、達成。

寝る前に「あ、今日やってない」と思い出しても
3回なら布団から起きだしてもやれる。

今日は超だるい…という日でも
「スクワットだるい…」とぐでたま風につぶやきながらも
3回ぐらいならできる。



こんな私でも、3回なら続けられそうってことです。


で、実際3回やってみるでしょう。

そしたら、ついでだから10回はやりますね。


たった3回、やってみよう、と1日2回思ったら
20回できるかもしれません。


毎日20回スクワットやってごらんなさい。

おしりがキュッと上がるかはわからないけど
ロコモティブシンドロームの予防にはなりますよ。


なによりも、毎日、何か一つ、達成する
ということが私には大事なんです。


それが、ゆうこ流「スクワット3回チャレンジ」。

がんばろうと思います。
あ、ちなみに、昨日と今日、達成です。



それと、このまえ書いた(⇒この記事★)美肌サプリが届きました。

2015-09-17_074059.png

サプリと一緒に、いっぱい資料が入ってました。

体験談もたくさんあって、
「顔だけでなく全身がうるおった」というのが
すっごいいいなぁと思いましたよ。

飲むヒアルロン酸なので、スクワットするのに
膝を守ってくれそうな気もします。

これです⇒低分子ヒアルロン酸が3,400円⇒500円

サプリの袋を開けたとき、ちょっとニオイがしたけど
飲むのはぜんぜん平気、するんと飲みやすかったです。

強いて言えばコンソメのニオイかな?



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。