SSブログ

セルフカット&セルフカラーしちゃいました [節約]

美容院代ってもったいないと思いませんか?

仕事をやめてからは、パーマはやめました。
ストパとかデジパとか、高いですからね…

でも、白髪染めはやめられないでしょう~

行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ

予約&出かけるのがめんどうくさい…とか
専業主婦だしいいか?とか…

かな~りサボって、プリンちゃんになってしまいました。



お葬式にも白髪頭で行ってしまった…

喪服を買ったし身内だったのでそれなりに包んだので
美容院どころではなくなってしまったんですね~



でもあまりのボンバヘ状態と白髪頭が悲しくて

とうとう、セルフカラーに手を出してしまいましたよ。


実は、前にやろうと思って買ったままやっぱり面倒くさくて放置していた
ムースタイプのヘアカラーがあったんですよ。


おっとその前に、カットも自分でやっちゃいました!!

だんなの髪は切ったことありましたがさすがに自分のは…

でも、何が降りてきたのか??

えいっと!

2015-09-30_084941.png

こんな感じ(カット&カラーしたのは1週間前くらいです)

後ろ髪はゴムでくくれるくらい長かったですが
前に持ってきてくるくるねじってチョキチョキ~っと。

ずいぶんスッキリとなりましたので、これ以上のことは言いません。


それから、セルフカラー!!

2015-09-30_084733.png


こういう、泡で出てくるやつで、カンタンにできましたよ。

「空気で染める新発想の白髪染め」ということで
ムースをぐしゃぐしゃと髪の毛に塗ったあとは
そのまま空気に晒しておけばいいので
ビニールキャップとかかぶらなくていいんです。

めちゃラク…




肝心の染めあがりは、ちょっと暗めになったけど
茶髪との境目もきれいになくなり、大満足の仕上がりとなりました。

もう1週間たったのでちょっと戻りましたが
染めた日はもうつるんつるんの手触りでツヤがあって驚きました。

美容院で染めてもらうよりいいかも?ってくらいでしたよ。



カラーはこれからもコレ使うかも…あと2回分は残ってそうだし。

でも問題は、次に美容院に行くときにちょっと恥ずかしいですよね…



☆追記☆

今はこれを愛用しています!

粉状の染め粉にお湯を入れてまぜまぜ、
髪の毛に塗って30分くらい放置で洗い流します。

ニオイもしないし、頭皮に刺激とかも全然ないんです。

洗い流したあとはツヤツヤだし、
なんといっても持ちがいいので助かります。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。