SSブログ

コーヒー祭り [健康]

明日の「ためしてガッテン」は

魔法飲料!コーヒー祭り だって。

心臓病を防ぐとか、コレステロールを激減させるとか
コーヒーの健康情報、最新情報が満載らしいですよ~



先週の長生きホルモン(アディポネクチン)の話であった
壁ネクチン体操(⇒この記事☆)も毎日やってるけど
今までやってた肩こり体操にひねり運動が入っていい感じです。

うちは2DKの狭さだけど壁だけはいっぱい空いてるので
(家具も飾りもない…)
壁でできる体操は気に入ってます。



コーヒーの話も楽しみですね♪

うちは、だんながコーヒーを飲まない(缶コーヒー派)ので
コーヒーメーカーは断捨離しちゃって私だけこんなコーヒーを飲んでます。

ドトールコーヒー
⇒ドトールコーヒー ドリップコーヒー オリジナルブレンド 50袋


有機栽培コーヒー
⇒ハマヤ ドリップ・バッグ 有機栽培特撰ブレンド深煎り(36杯分)


こういうやつが、簡単にドリップできるし
個包装なので新鮮な感じがしていいですね~

だんなが飲まないので、もうインスタントコーヒーでいいやと
ずっとゴールドブレンドだったんですけど
何年か前から、なんか底にザラザラが残るようになって
あまり好みじゃなくなり、節約もしようと
ブレンディ派に転向。

そのあと、カフェイン抜きでもするか~と
マウントハーゲンのデカフェを飲んでいたんですが

カフェイン抜きで特にいいこともなし、
流行り始めたセブンのコーヒーを飲んだことをきっかけに
またレギュラーコーヒーが飲みたくなって今に至るというわけです。


でも、セブンのコーヒーほど香りがたたないんですよね~

安いのを買ってるからかもしれないけど…

高級なコーヒーを飲んだらもう戻れないような気がして
高いのは買わないようにしています。

安いやつでもまあ美味しいし、健康効果は同じじゃないかな?

次はこのあたりを狙ってます。
   ↓ ↓ ↓


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。