SSブログ

青い食紅とか玉ねぎとか [食]

ゆうべのごはんです。

2015-12-18_210223.png

◎味噌汁(温泉卵、ほうれん草、えのき)
◎塩サバ
◎コールスロー(キャベツ、きゅうり、ハム)
◎ブロッコリーとスナップエンドウのおかかじゃこ和え

冷蔵庫に入れておいた温泉卵って冷たいから
お味噌汁に入れてあたためてみた。

私は味噌汁の残りに玉子を入れて煮るの大好きなんだけど
だんなは嫌い派なので、温泉卵もどうかな~と思ったけど
まあ容赦なく出してみたけど

「なんかクリーミーになってまろやか~」
「玉子の匂いはするけど、なんというか玉子臭くないねぇ~」

って感じで、なんかよかったみたい。

私が好きで食べたくてもだんながイマイチなものとか
いちど不評を買ってしまった料理は
もう食卓に出せなくなるんで面倒なんですよね~

最近ではシチューが却下されましたね~



昨日テレビ見てたら、ダイエットで
青い食紅(?)で染めた青い料理を作って食欲を抑える
という方法で成功した人が紹介されていたけど

青いホットケーキ、青いシチュー、青いチャーハン

本当に食べ物とは思えないモノになっていました。
いくら安全といわれる食品添加物でも
あんなに摂ったら身体に悪そう。

青いメガネでもかければいいのにと思ったら
アドバイザーの先生が青いサングラスも効果ありと言ってました。

異常な食欲ってほんとうにやっかいですから
自分に合うコントロール方法を見つけたのはよかったのか…

私もやっとやっと、糖質制限が合うのかなとわかってきたところで
お菓子とか食べなくても済むようになったし
少しずつでも運動を始めることもできたから
病気になる前に知ることができてラッキーだったと思います。

美味しく食べれる方法でよかった。


あと、鼻づまりを治すのに「玉ねぎ」を切ったものを
頭の両サイドに置いて寝ている女の子が出ていて

それは効果はあるんだけど部屋中が臭くなるので
母親が寝てからこっそりやっているとか。

ユーカリのエッセンシャルオイルをティッシュにつけて
枕元においてあげたいと思いました。


◎応援ありがとうございます!よい1日を◎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。