SSブログ

ねこあつめの雪は可愛いけど [日記]

日曜日には40年ぶりの大雪だそうですね。
ちょっと怖いですね。

そういえば子供の頃に雪が降った記憶があるけど
あのときなのかな~そこまで大雪だった覚えはないけど

何年か前に、早番の出勤時に
玄関を開けたら大雪だったことはありました。

雪とかほとんどはじめてで、バイクがやばいとかも知らず、こけました。
真っ暗な中、必死で押して会社に行ったな。


ねこあつめにも雪が降っています。

IMG_0694.JPG

お外が寒そうなので箱型のグッズをいっぱい置いてあげました。


ゆうべのごはんです。

2016-01-21_205328.png

◎味噌汁(白菜、しめじ、あげ)
◎ゆで豚炒め(キャベツ、玉ねぎ)
◎菜の花の柚子胡椒和え
◎砂肝ネギダレ漬け

菜の花を茹でて、かき醤油と柚子胡椒で和えました。
ちょっと春を感じますね。

ついこの前、菜の花がめちゃ咲いてるのを見ましたけど…
そういう品種?やっぱり異常気象なのかな?


大雪、みなさまお気をつけ下さいね。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。