SSブログ

豆の日と月曜日は [月曜日の報告]

月曜日の報告です。

その前に、今週のお花♪

2015-12-21_072628.png

珍しくチューリップを見つけてるんるんして買ってきました~

かすみ草も買ったけど、合わせるの難しくって…
かすみ草は先週の残りのカーネーションと一緒にしました。

お金持ちのお宅のインテリアって
チューリップがどっさり飾ってあるイメージなんですが
いくらお金持ちでも、あんなことができるということは
チューリップの切り花というのは持ちがいいのではないか?
と、勝手な期待をしている貧乏人です。

花瓶もなくてギネスのグラスに挿してみたわけですが
これ、藤井フミヤデザインのグラスなのだ。


では、いよいよ月曜日の体重を報告いたっします。

ダララララララ…(ピスタチオ風に)…ダンッ


☆体重 55.6kg (先週から-0.8:スタートから-2.4:目標まで7.6)
☆体脂肪率 34.5% (先週から-1.0:スタートから-2.5:目標まで7.5)


まあまあです~ピスタチオ風にはしゃぐほどもなかったですね~

でもうれしいですよ!
ここ数年、55キロ台はなかなか見れませんでした。

実はきのう、海岸を歩いていたとき、だんなに後ろ姿を撮られまして…

早く痩せたい…

と、切実に思いましたね!!

でも、そこは焦らず、今週も淡々とがんばります。



楽天で注文していたミックスナッツが届きました。

ダイエット中のおやつがナッツとチーズしか思いつかないんですね~

最近は、「妖怪ナッツ食べ尽くし」も出なくなったので
割安な大容量で買ってみましょうかと。

くだんの妖怪は過去の自分自身の姿ですが…

2015-12-18_210133.png

楽天にはナッツを売っているお店がたくさんあるので
いろんなところから買ってみようと思いますが

今回選んだのはこれ
   ↓ ↓ ↓


レビューがよかったし、まずはメール便で500gというのが
ちょうどいいかもと思いました。

もっとたくさん買えばもっと割安になるだろうけど
鮮度を考えるとそうたくさんは買えませんので
メール便で気軽に買えるのはいいですよね。

砕けてないくるみとか、まるっとしたマカダミアが入っていて
カリッとしていて美味しいナッツですよ~


◎応援ありがとうございます!よい1日を◎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。