SSブログ

アップルシナモンフランスでフレンチトースト [月曜日の報告]

お正月も終わり…月曜日の体重報告です。

と、その前に、今日の朝ごはんに
(うちでは)めずらしい物を作ったので書きまーす。

だんなが仕事の日の朝はいつもごはんなんだけど
休みの間は趣向を変えてパン食にしていました。

ウインナーチーズトーストとか。
オムレツのせトーストとか。

最終日の今朝はフレンチトーストを作ることに!

レーズン食パンで作ろうと思ったけどスーパーになかったので
アップルシナモンフランスというのを買ってきました。

2016-01-03_233934.png

これ。フランソアって、全国区じゃないかも?

たまご液に漬けて、一晩じっくり寝かせました…

2016-01-04_105045.png

たまご液の分量(めずらしく計った)

 ◎玉子 2個
 ◎牛乳 大さじ8
 ◎ココナッツシュガー 大さじ1

パンがシナモン入りなのでバニラエッセンスや洋酒はなし。
ていうか、そんなものはうちにない。

フライパンにバターを溶かして焼きます。
ふたをしてじっくり焼きました。

2016-01-04_105208.png

5gずつにカットできるバターケース、これいいですよ~

2016-01-04_111941.png

⇒【在庫あり】カットできちゃうバターケース 便利グッズ パン お菓子づくりに

出来上がり~☆

2016-01-04_105239.png

めちゃ美味しかったですよ。

リンゴが入ってシナモンの効いたフレンチトーストが
こんなに簡単にできるとはいいアイデアでしょう♪

シナモンとか買っちゃった日にはほとんど使わずに
数年後に捨てることになるのは目に見えているので…。



さて、体重測定の結果です…ダラダラダラダラ…ダンッ♪

☆体重 56.0kg (先週から-0.2:スタートから-2:目標まで8)
☆体脂肪率 36% (先週から+1:スタートから-1:目標まで9)

おや、減りましたね。 ましたねっ。


でも体脂肪率は増えているし
クリスマス太りを維持してる感じですね。


プチ断食決定ですね。

お楽しみに…


◎応援ありがとうございます!よい1日を◎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。