SSブログ

野菜と豆のスープ [食]

昨日は、一日中家にいたけど
低血糖をおこさず調子よく過ごせました。

1日、何を食べたかというと

【朝】

バナナ半分(ココアかけ)、ゆでたまご半分、
ブロッコリー、クリームチーズ、リンゴジャム
グラノーラパン1個半

【おやつ】

ナッツ入りシリアルバー半分

【昼】

野菜と豆のスープ、チーズトースト

【おやつ】

ゆでたまご

【夕】

タンドリーチキン、クリームチーズ、塩昆布キャベツ

2016-01-23_204016.png

2016-01-23_203922.png

【夜食】

野菜と豆のスープ

2016-01-23_204044.png

お昼に作った野菜たっぷりのスープです。

キャベツ、トマト、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーの茎、
鶏肉、缶詰のレッドキドニービーンズを
コンソメと『だし&栄養スープ』で煮ました。

ミックスビーンズだと、ガルバンゾーとかグリンピースなど
硬い豆が多いので、レッドキドニーだけの缶を使ったのですが
美味しくて、すごい贅沢な感じでした。



野菜もタンパク質もとれてあったまる♪

夕食の一品にしようと思っていたのですが
食べなかったので、ヨーグルトの代わりに夜食にしました。

スープをおやつにするのもいいかも?


今朝、このスープにごはんとチーズを入れて
リゾットにしたけど、それはだんなに不評でした。

牛乳臭いからいやだって。
私は美味しいと思ったけど…。

こんどはカレー味にしよう。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。