SSブログ

新たなチャレンジ(程度の低い話ですが) [家事]

今日は暖かいですね~
毎日の気温差に体がついていけませんね。

朝までよく眠れたと思うんだけど
起きるのつらくてどうしてかなーって考えたら

なんか福田和子の夢を見ていた気がする…

きのう、整形逃亡で時効間際に逮捕された殺人犯
福田和子の2時間ドラマがあったんですよね。

番組の予告で見た寺島しのぶがすごい似てて
面白そうだなって思って、見てしまった~

けっきょく、なんか、ドラマとしては…
寺島さんはうまいなーと思ったけど…

人を魅了する人物だったのはそうだろうけど
いい子だったの、女優だったの、
子供思いの母親みたいな描き方に違和感。

殺された木村佳乃だって、誰かの娘だし
生きていれば家族もできたのに?

短絡的で無責任でやりたい放題。
影響力が大きいし、こんな人が近くにいたら災難ですね~

でもあの欲とパワーはすごいな。
働き者だし…


てな感じで、翌日になってもドラマのことを考えてしまう。
なんか私的に衝撃だったのかな?


まあいいや、最近は月曜日の報告しかしてなかったけど
なんでブログを開いたかというとね、

決心したことがあるから!


程度の低い話でお恥ずかしいのですが

「夜、キッチンを片付けてから寝ること」

これを習慣づけたいと思います。


だいたい夕方には電池が切れて、
夕食作り~お風呂に入るで精一杯という感じで
キッチンが片付いてない状態で寝てしまうことが多いんです。

そうすると朝から汚いキッチンで、ゲンナリです。

そんで朝から消耗するならまだいいけど
更なる逃避を決め込んだ日には夕方が地獄なんです。


ぐでたま脱出のために始めたブログですが
おかげさまでいくつかの良い習慣を身につけることができました。

◎朝から身支度をちゃんとする
◎食事に気をつける
◎食後に運動する
◎お茶を沸かしてポットに入れる
◎入浴~髪を乾かすまでイッキにやる
◎洗濯~風呂掃除までイッキにやる
◎足湯

などなど、ずいぶん生活改善できたと思うんですよ。

ひきこもりはまだまだ無改善ですが…

あと、私、掃除が苦手なんです…

モノが少ないし、だんなも散らかさない人なので
部屋が荒れることはないのですが
キッチンは必然的に毎日荒れますよね~

キッチンの片付けなんてすぐに終わるはずのに
なかなかすぐやる習慣ができなくて

朝からキッチンが散らかってると
すごい1日の生活のクオリティが下がるなって
きのうつくづく思いまして

ゆうべから、はじめました。

絶対に片付けてから寝ます。

ていうか、夕食が終わったらすぐ片付けるのがいいですね。
ゆうべは、福田和子を見てからやりました。

だんなにも、ブログでも、宣言します!


これでまた、まっとうな人に近付くわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。