SSブログ

今やってることまとめ [ダイエット]

ゆうべのごはんです。

2016-01-13_220459.png

◎味噌汁(あげ、ブロッコリーの茎、大根、わかめ)
◎鮭カマの塩焼き
◎サラダチキン(レタス、ブロッコリー、トマト)
◎もやしサラダ(きゅうり、かにかま)

糖質オフを意識して、夕食の主食抜きダイエットをはじめて
夕食は低糖質になっていると思いますが
最近、タンパク質が足りないのかなという気がして
少し増やそうと思っています。

そして1日通して糖質オフにはなっていないので
もはや何ダイエットなんだかはっきりしなくなっています。

糖質オフできないなら、カロリーに気を付けないといけないだろうし
いろんなダイエット法を混ぜるのは良くないですよね。

本当にいろんなダイエット法や情報がありますが
私は低血糖症があると思うので
急激に血糖値を上げないことが大事かと思います。

こういう考えは、病院に行ったわけではなく
ネットなどで仕入れた知識と自分の経験にもとづいているので
自分で人体実験をしていくしかないんですよね。

田舎に専門医がいるとも思えないし
引きこもりの身で、病院に通う足もお金もないので
自分にあった健康的な生活を模索していくしかないかと。


主食抜きや禁酒を始めたころ低血糖の症状がでなくて
調子がいいなと思ったけど
お正月でぐだぐだになってしまったので
当面のダイエット法を書いておきます。

★食事について

朝食)バナナ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

間食1

昼食)トースト1枚、玉子などタンパク質を何か、野菜を何か

間食2

夕食)タンパク質と野菜を同じくらいを意識

間食3)ヨーグルト

※間食は、チーズやナッツなど低糖質なものを
 おなかがすく前に食べる。

※基本的に禁酒、禁菓子

※サプリはスピルリナとビタミンC
  おとすりむ水戸納豆(痩せるまで)

ねじめびわ茶 とルイボスティー(在庫なくなるまで)を
  ホットで飲む。コーヒーをできるだけ飲まない。


★運動について

朝昼夕食後に15分ほど踏み台昇降

おやつのあとスクワット

背伸びや肩甲骨体操など随時。



バナナはNGとか本に書いてあっても
調子いい時にこんな食生活だったのでバナナ食べます。

すっぱいの苦手なのでヨーグルトにはジャムを入れて
スイーツ欲を満たします。

パンが食べたい欲求をお昼に満たします。

お正月くらいからナッツ食べ過ぎの癖が出てきたので
しばらくナッツは買わないことにして
ナッツ入りのシリアルバーを半分、おやつにしています。

だんなが飽きたシリアルバーがいっぱいあるので…
今は一本満足バーにはまってるみたいです。
私はソイジョイを試してみる予定です。


しばらくこんな感じでやっていきます。
これで痩せたらうれしいけど、当面の目的は
低血糖の症状が出ないことと運動の習慣化ですね。


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。