SSブログ

ねじめびわ茶でお肉を茹でたら [ねじめびわ茶]

まず、ゆうべのごはんから。

峯岸みなみさんにあやかって塩サバにするつもりが、なぜか?

唐揚げになっちゃいましたね~

2016-01-19_072704.png

簡単なサラダを付けただけで、お肉をもりもり食べました。



さて、最近ハマっている ⇒十津川農場の『ねじめびわ茶』ですが

お料理にも使えるってことなんですね~

しゃぶしゃぶや豚の角煮、お鍋やカレーのだしに使うといいらしいですよ。
お肉が柔らかくなったり、アクが出にくくなるんだそうです。

私もやってみます!

それでは、お鍋に水とねじめびわ茶のパックを入れて
豚のかたまり肉と、砂肝のスライスを茹でますよ~

2016-01-19_085937.png

あれ…砂肝のほうはアクがけっこう出ますね。
いつもめちゃくちゃ出るけど、いつもと比べて…わかりません(笑

豚肉のほうは、ほとんど出ませんね。
沸騰したときにちょっと出たけど、消えた、って感じでした。

2016-01-19_090008.png

きれいに茹でられてラクです~

漬けダレに漬けて、出来上がり☆

2016-01-19_090121.png

美味しく出来たかどうかは、あとのお楽しみですが
確かに、アクは出にくかったと思います。

砂肝のアクも、キレがいいというか、洗うのが簡単だったような。

いつも、びわ茶を煮だしたあとのパックで
食器の下洗いをしたり、シンクを磨いたりしていますが
さっぱり洗えるし、排水口も汚れにくいような気がするんですよ。

アブラを分解してくれるんだなって感じです!




私の脂肪も分解してね~


☆応援いただけると励みになります。あなたもよい1日を☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。