SSブログ

味噌汁を作りたくないので考えた [日記]

これからは夜にブログ更新しようかな?
1日の反省をかねて…

■朝の体重と体脂肪

56.2キロ、36.5%

■運動

踏み台昇降12分☓2回

■食べたもの
  
※飲み物は、ねじめびわ茶とブラックコーヒーです。




朝)トースト

間食)パウンドケーキ

昼)雑穀ごはん、味噌汁、目玉焼き

間食)手作りココアプリン

夕食)

2016-10-17_204218.jpg

鶏と玉ねぎのケチャップ炒め、味噌汁、肉まん


夜の主食をやめようと思ったけど
肉まんがあったし。

日本ハムの小さいやつ、美味しい~

日本ハムといえば、大谷くんすごかったですね。
日本シリーズは新井兄を応援するか大谷くんを応援するか…


ところで、夕食の写真を見ればおわかりと思いますけど
すごく料理が苦です、最近。

特に味噌汁を作るのがいやでいやで、
インスタントに頼ることもしばしばです。

で、今日はこんな方法で作ってみました。

2016-10-17_204132.jpg

自家製液みそと、味噌汁の具(ゴマ油で炒めておく)を
器に入れて、ポットのお湯をそそいで出来上がり。

お昼に、ネギとワカメで薄めに作ったら美味しくなかったので
夜は具をしっかり、味噌は濃い目で作ってみました。

だんなは美味しいと言ってくれたので
しばらくはこの方法でやりすごします。

3日分くらいできたんで。やったね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。