SSブログ

プレミア12 [日記]

うちは阪神ファンなので
プレミア12はそう熱心に見ているわけではないですが

思わず撮った山田かぶり。

2015-11-06_211056.png



筒香ってまんぞくさんに似てるよね。

2015-11-06_211513.png


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント(0) 

持て余したココナッツオイルが活躍しそうです [健康]

ココナッツオイルが固まる季節になりましたね。

ココナッツオイルがブームになって
私も2~3本買いましたが

最後の1本を持て余しております。


しばらく、オートミールクッキーを作っていたのですが
もう飽きてしまって、それ以外に使いみちがないのです。

コーヒーに入れるのも飽きたし。

あとは、かぼちゃのガーリックソテーくらいかな。

カレーに合うという話ですが
鍋いっぱいにこさえるカレーに冒険はできませんし…


最近は、遮光瓶に小分けにして洗面所に置き
もっぱら髪の毛用に使っています。

2015-11-06_134320.png


あ、これ便利ですよ。クリームとかサプリの小分けに。
25ml・50ml・100ml あります。
  ↓ ↓ ↓



でもこれじゃ、なかなか減らないんですよね~

オイルプリングといって、「うがい」に使うのも手ですが
だいたい味(香り)が好きじゃないので続きません。


それが昨日、ココナッツオイルの使いみちが決まりました!

ボディオイルとしてです!

はい、普通です!!



数日前にコタツを出したせいかと思うのですが
足のすねが痒くて痒くて、かきむしってしまうほど痒くて
眠れないほど痒くて、困ったんですよ。

お風呂あがりにミューフル(⇒この記事☆)を塗るくらいじゃ太刀打ち出来ない。
ミューフルを大量に塗るのはもったいないですし。


そこで、ココナッツオイルを塗ってみたんです。

オイルだけどサラッとしてて塗りやすいのですが
サラッとしてるせいか1度塗っただけだとすぐに痒み復活。

もう一度、たっぷりとマッサージをする感じで塗ったら
すっかり痒みがおさまって、よく眠れました。

これは普通だけどいい使いみちです。
ミューフルの節約にもなります。

たっぷり残っているので、この冬はぜいたくできますな~



ココナッツオイルに興味がある方は
お試しサイズから始めることをおすすめします。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。