SSブログ

ががばば [日記]

ヤフー検索で「ががばば」と検索すると怖い

…とニュースになっていたので
あまり深く考えず検索してみたら

こんなの出たので

2015-11-05_114303.png

とりあえず真ん中を押してみたら




怖かった。


というかびっくりしたし。



よくテレビでドッキリとかあるけど
心臓の弱い人とか、事故になったらって思うと…

とか心配してしまうおばちゃんです。



コメント(0) 

ごまじょうゆ和えを作って、結婚のことについて思い返してみた。 [食]

昨日は焼豚があったので「チャーシュー麺」でした。

副菜というか前菜はこれ。

2015-11-05_082907.png

とりあえずブロッコリーをゆでて、ささみを酒蒸しにして、
どんな味にしようかな~と考え
なんとなく胡麻醤油で和えました。

ゴマをすって、ココナッツシュガーと、牡蠣醤油。

だんなが「これウマイな~いつもと違う感じだね~」と。
たぶん「すっぱい」をイメージして食べたら甘かったんだと思います。

私にとっては、ちょっと懐かしい味でした。

実家では、ほうれん草を食べるとき、胡麻醤油和えでした。
大きなすり鉢でゴマをすって砂糖と醤油をくわえ、
茹でたほうれん草を入れて混ぜる。

だから、しぼって切ったままのきれいな形に
かつおぶしが天盛りしてあるような、
いわゆる「ほうれん草のおひたし」は
食べたことなかったです。


だんなに「実家ではほうれん草どうやって食べてた?」
と聞いたら、「ゆでて切って醤油」というので
おひたしスタイルだったんでしょうね~


40間際の晩婚というと
お互いすでに「自分のスタイル」が固まっていて
一緒に生活するとなるといろいろ揉めそうな感じがしますが
うちはほんとに揉めたことがないですね。

お互い好きにやって、それがさらっと受け入れられる感じです。

私のほうが長いこと片思いだったんですけども
付き合い始めたらすぐに居心地がよく落ち着いて
「なんか俺たちピッタリや」って。

不思議とものごとの感覚が合っているというというか
お互いいやなことをしない絶妙な空気感があります。

トイレは座ってしてくれるしペーパーが切れたら補充してくれるし
服を脱ぎちらかしたり靴下を丸めたりしないし
ちゃんと片付けるけど潔癖症ではない、足が臭くない。

毎日なにかと笑かしてくれたりほめてくれたり感謝してくれたり
ドライブしてくれたり食べ物を与えてくれたり(太るっちゅー…)

なにこのひと天使?


1年付き合って籍を入れる日にはじめてご両親に挨拶(笑)
それからも何も干渉されることなく、だんなを介して
「よろしく」「よろしく」と言葉やモノがやり取りされるだけです。

私はいろいろあってバツイチだし故郷を離れているけど
「実家に帰らなくていいの」と気にしてくれています。


今までのすべての苦労はだんなに会えたことで消えたと思えます。

毎日しあわせで、悩みは自分のふがいなさだけです…
これからの人生で恩返しできる人間にならなければ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。